足利はなみさんぽ~夕暮れの白藤トンネル

次は昨年感動した白藤トンネルに行ってみました。 「あら、まだちょっとしか咲いてないわね。」 「潜る?」 「違うところ見ましょ。」 白藤のトンネルを出てみると、外側が夕日で照らされていました。 「オレンジ色に染まってるね。」 「ちゃんと咲いてたら、もっと綺麗だったろうな。」 「満開の白藤も見せてあげたかったわ。」 「うす紅藤の満開を見れたから良いよ。」 「うん…

続きを読む

足利はなみさんぽ~今年は見頃のうす紅藤

「おまたせー。」 「あら、藤を買うんじゃなかったの?」 「なんかピンと来なくて。これは誕生日特典で貰ったの。」 花おいクラブの誕生日特典でラベンダーの鉢を貰いました。 「良かったわね。西ゲートの方にも売店あるわよ。」 「そっちも見てみたい。」 「どの藤が欲しいの?」 「迷ってるけど、満開のうす紅藤見てたら欲しくなってきた。」 「ホント、夢みたいに綺麗だよね。」 …

続きを読む

足利はなみさんぽ~今年もあしかがフラワーパーク

栃木駅からあしかがフラワーパーク最寄り駅の富田駅までやってきました。 GW真っ最中ということもあり、たくさんの人が電車から降りました。 「人の波について行けば良いね。」 「何度も来てるから道間違えないよ。」 「私もいるから安心して。」 栃木駅から40分ほどであしかがフラワーパークに到着です。 ミーとエルが年間パスを持っているので、プーとキーは割引料金で入れました。 …

続きを読む

小江戸川さんぽ~小江戸川さんぽも折り返し

「この辺、蔵の街って感じだね。」 「町中なのによく遺してきたよね。」 「でも町中だからか、川にゴミがあるのが気になる。」 「佐原の小野川は綺麗だったわよね。」 「佐原の人はきっと必死で掃除してるんだよ。」 「綺麗な川って当たり前のものじゃないんだね。」 コイのモチーフがある橋まで来ました。 「もっと先に北エリアの保存地区があるけど、時間かかりそうだから引き返しましょ…

続きを読む

ゆこ~みさんぽ折り返し点(500回記念)

「ミー、500回達成おめでとう。」 「ありがとう!」 「目標の1000回の折り返し地点まで来たけど、今までで一番大変だったのは?」 「エルに殴られたこと…じゃなくて、一昨日時間ぎりぎりでイラスト描いてたら、アイスティーの水滴がペンタブに落ちちゃってさ…。」 「ギリギリでも飲み食いするのね。」 「じゃないと頑張れない。」 「私が参加してからもう1年ね。ミーとは色々あったけど。」…

続きを読む