うめみさんぽ2018~スーパー見つけた

府中郷土の森へ(1).jpg


民家の梅の木を見つけたりしながらお散歩していくと、駅から10分ほどのところに本町ショッピングセンターという小さなスーパーがありました。

ミーアイコン2年目.jpg「ちょっと寄って行こう。」
ミドリアイコン.jpg「缶コーヒー4本200円。安いけど4本もいらないなー。」
プー アイコン.jpg「私と2本ずつ買う?」
ミドリアイコン.jpg「それ良いね。」
ミーアイコン2年目.jpg「500mlペットボトルは5本で390円か。あ、キャベツ小さいけど130円って安い。帰り買ってこ。」

プーとミドリが缶コーヒーを買って店を出ると、隣は電気製作所でした。

ミーアイコン2年目.jpg「ここの木、しだれ桜みたい。」
プー アイコン.jpg「咲いたら綺麗だろうね。」

道なりに進んで、高架を潜るとサントリーの工場がありました。

ミドリアイコン.jpg「飲料メーカーの工場があるってことは、川が近いのかなー?」
プー アイコン.jpg「郷土の森のすぐ南に多摩川が流れてるよ。」

工場前の道を歩いていると、駅から20分ほどのところで「郷土の森420m」という標識が左を差していたので、用水路沿いの遊歩道に入りました。

ミドリアイコン.jpg「あ、あれ白鷺じゃない?」

白い大きめの鳥が飛び立っていきました。

プー アイコン.jpg「この辺は結構自然が残ってるんだね。」
ミドリアイコン.jpg「梅いっぱいあるとこって田舎が多いよねー。」
ミーアイコン2年目.jpg「都会には桜を植えちゃうよね。」

エルアイコン80311.jpg


明日は「白鷺のお出迎え」です。

この記事へのコメント