ミーの天城越え~危ない!

40分ほど下ってくると標識がありました。 「岩尾林道分岐点0.3㎞、7分だって。」 「あとちょっとだね。」 その先の下り道は丸太で段になっていて、段差があります。 「ここ、土がツルツル。わ!」 スッテンコロリン 「大丈夫?」 「いたた。泥がついちゃっただけだよ。」 ブチさんが慎重に下りてきてからプーが下ります。 「滑りやすいなら気を付けなきゃ…

続きを読む

ミーの天城越え~合ってるのに道がない

しばらく登ると、左折して山の方へ入って行くことになりました。 「あれ?」 低木が通せんぼしているので、歩けそうなところを左に右に行ってみましたが、先に繋がる感じがしません。 「この木の間が道なんじゃない?」 「通れないじゃん。」 「木の間が歩道みたいになってるよ。」 「傷つけちゃ行けないから、慎重に行こう。」 かき分けて進んでみると、地図上では下り八丁池歩道…

続きを読む

ミーの天城越え~これって道?

「ちょっとミー。そっちじゃないよ。」 前から人が歩いて来たので、その方角に進もうとしてしまいました。 「え?こっちじゃないの?」 「万三郎岳って書いてるよ。岩尾林道分岐点はこっちみたい。」 標識の矢印は山の方を向いてます。 「こっちで良いの?道がない気がするんだけど。」 「標識が間違ってるのかなあ。」 ブチさんがスマートフォンを見せてきました。 「…

続きを読む

ミーの天城越え~八丁池でお昼ご飯

八丁池口バス停から2時間ほどで八丁池へ。 「池までの細道ステキだったー。」 ピピピヒョヒョピヒョヒョ 「あ、ブナの花あった。」 池の方にしなった低い枝に花がたくさんありました。 「良かった。低いところにも咲くんだね。」 終わりかけの花ばかりでしたが、一応撮れました。 「どこでご飯にする?」 「向こうで何組かお昼にしてるから、あの辺で食べるも…

続きを読む

ミーの天城越え~八丁池が見えてきた

八丁池手前のベンチで一休み中。 「ちょうど1時間半だね。」 「1時間半以上続けて運動すると免疫力が下がるんですけど、糖分補給すると大丈夫なんです。」 コクリ 持参した行動食をパクパク。ミーはドライフルーツです。 「そろそろ行こうか。」 少し進むと分岐点に標識があって、上り御幸歩道、八丁池トイレ0.1㎞、3分と書いてありました。 「上り御幸歩道を上ってきた…

続きを読む