入間航空祭2015回顧録

入間航空祭2015は盛況のうちに終わりました。いかがでしたか? 9時前に稲荷山公園駅に着いたのですが、荷物チェック・身体検査に時間がかかり、入間航空祭会場に入るまで30分近くもかかりました。 航空展示場前は結構混んでいると感じましたが、入間航空祭の目玉ブルーインパルス飛行展示の時に比べるとずいぶん空いていたなと思ってしまいます。 ブルーインパルス ブルーインパルスの飛行展示は13:05か…

続きを読む

入間航空祭2015帰り道~稲荷山公園から

入間航空祭は入間基地に入らなくても隣接する稲荷山公園からフライトを見ることが出来ます。稲荷山公園で紅葉を見ながらの入間航空祭観賞もおすすめです。 入間航空祭で稲荷山公園駅は大混雑になるので、ちょっと距離はありますが狭山市方面に散歩して帰るのも良いでしょう。アップダウンはありますが、途中見晴らしが良いところがあります。 秋の稲荷山公園 稲荷山公園からの帰り方 ~簡単に言うと~ 駅前通…

続きを読む

入間航空祭2015帰り道~狭山市役所臨時門・修武門

入間航空祭の帰り道は入曽駅臨時門からがおすすめですが、坂があっても距離が短い方が良いなら狭山市役所臨時門からになります。狭山市駅はショッピングを楽しみたい時はおすすめです。 入間航空祭の退場に使われる修武門は14時開門になりますが、入間市駅まで600mと最も駅に近い門になります。しかし、入間航空祭の航空機展示場から遠い門になるので、注意が必要です。 狭山市役所臨時門からの帰り方 ~簡単…

続きを読む

入間航空祭2015の帰り道

2015年は入間航空祭の基地の帰りのバスで狭山市役所前と入曽駅方面に行けることになりました。 入間航空祭のために大混雑の稲荷山公園駅で何時間も待つのをやめるとしたら、狭山市役所前から狭山市駅へのコースが一番近く、駅も新しくて立派です。でも面白みのない道だし坂もあります。 一方入間航空祭で臨時に作られる入曽駅臨時門から入曽駅は割と近く、風光明媚とまではいきませんが、のどかで落ち着く散歩道です。…

続きを読む