「ナノハナがすごいねぇ。」
「もっと向こうに行ったら桜も良く見えそうだよぉ。」
「桜とナノハナの組み合わせって良いよね。」
「土手に咲いてるのだとちょっと物足りなかったりするけど、ここだと堪能できるね。」
「パンフレットの写真より花がちょっと少ないから、まだ満開じゃないみたいだけど。」
「ナノハナの満開まで桜はもつのかな?」
「絵になるねぇ。」
「ポストカードみたぁい。」
…
花木園売店で買ったのものを飲みながら、さらに北へ進んで「みんなの原っぱ」に着きました。
「原っぱって良いねぇ。ピクニックしてる人たちも楽しそぉ。」
「緑って落ち着くよねぇ。」
「向こうの方に桜がいっぱい見えるも良いね。」
「あ、ハワイアンシェイブアイスってカキ氷だよね。リコ半分こしない?」
「いいよ。フレーバーどうする?」
「レインボースペシャルがきれいだよ。」
「私た…
ミーたちは、ボートの浮かぶ「水鳥の池」から北へ進んで、花木園売店にたどり着きました。
「ハーブの飲み物もあるね。ハーブティーホットしかないのか。」
「私タンポポコーヒー。」
「私はアイスミルクゥ。」
「わたしもぉ。」
「暑いからハーブの炭酸水にしよう。エルダーフラワーの方にしようかな。」
~~~~~~~
「エルダーフラワーの炭酸水ってどんな味?」
「飲んでみる?」
…
ミー(クマ)とメー(ヤギ)は、昭和記念公園の入り口でモー(ウシ)とリコ(イヌ)と待ち合わせて、久しぶりの再会を喜びました。
良く晴れて、公園の草木もひときわ映えている、そんな花盛りの日でした。
「噴水もあるんだねぇ。」
「良い陽気だから気持ちが良いねぇ。」
「公園オリジナルのフラワーベア欲しかったなー。」
「チューリップに合わせて売り出すみたいだね。」
「良い…
都内の桜は終わりに近付いていました。
桜だけでなく、チューリップやナノハナ・アイスランドポピーが楽しめる昭和記念公園に行くことにしました。
「公園で桜みたいんならさあ、昭和記念公園行ってみない?」
「うん。行きたぁい。」
「ミミが行けないから、他に誰か誘ってみようか。」
「モー、元気かなぁ?」
「電話してみようか。もしもし…あ、モー?」
「ミー、どうしたのぉ。」
「今…