秋雨の続く中、部屋干しの洗濯物に囲まれてため息をついていました。
(そう言えばこのジャージ、桜山の帰りに穴開いて部屋着にしたんだっけ…。)
桜山公園の素晴らしい眺めが思い出されます。
(登山って大変だけどね。)
(楽な山って良いよな…。)
サマーランドのあじさい園で登った小さな山を懐かしく思いました。
あれは今みたいにじめじめした梅雨の頃で…
鬼石郵便局からバスに乗る予定が、道を間違えて次の織茂バス停も通り過ぎていたのでした。
スーパーフレッセイから織茂バス停まで歩いてきたころには、山の向こうに夕焼けが見えました。
「桜山公園って、なんかおいしいおやつでもあれば最高だったんだけど。」
「おやつよりフルーツ食べたいな。」
「私もフルーツ食べたい。」
「じゃあ、ひとつ前でバス降りて、またスーパー寄って行く?電車の時間…
「すみません。この通りをあっちに行ったら鬼石郵便局はありますか?」
「え?鬼石郵便局は逆の方向ですよ。」
「あれ?」
「地図を見直さないとね。」
「何か買って食べてからで良いよ。」
「お弁当値引きしてるよぅ。」
「へー、ここのスーパー値引きが早いね。」
「もう夕方だけどね。」
「ごめんなさーい。」
みんなでお弁当を選んでから、飲料コーナーに行きました。
「ご当…
ホーホケキョ
「こんにちはー。」
向こうから歩いてきた地元の人にあいさつされました。
「こんにちは。」
県道をまっすぐ進んでいくと、時々桜があったり、珍しい感じの花を見つけたりしました。
突き当りを曲がったらバス停のはずでした。
でも30分くらい歩いてもバス停が見つかりません。
「おかしいなあ…。」
「迷ったの?」
「またー?」
「お腹…
さらに下っていくと、桜山公園あと1km(一般向)という標識がありました。
「えー、どこが一般向きなのー!」
「険しい道だったよね。」
「気軽に通らない方が良いのに…。」
「まあ、まあ。無事来れたじゃないのぉ。」
ほどなくして、金丸登山道を下り終えました。
全部で40分くらいかかりました。
「ごめんね。こんな道通ろうって言っちゃって。」
「迷わないで済んだね。」…