あじさいゆさんぽ~珍しいあじさい

小さな滝からあじさいの方に戻って来て、またあじさいを見物しながら入園口に向かいました。 「このウエディングブーケって人気あるんだって。」 「素敵!ジューンブライドにぴったり。」 「あじさいのブーケなんてあんまり聞かないけど。」 「小さくまとめるのが大変なんじゃない?」 「お花屋さんになかなかないだろうね。」 「もう。季節感があって良いじゃない。」 「それもそうだね。写真…

続きを読む

あじさいゆさんぽ~静寂の滝

小さな滝を見に、あじさいの咲く道を脇にそれました。 「誰もいないね。」 「みんなあじさいが目的なんだろうね。」 「こんなところお散歩しないなんてもったいない。」 「素敵なスポット独占出来ちゃったわね。」 鳥の声降り注ぐうっそうとした自然の中を進んで行きました。 「あじさいのあたりとはだいぶ雰囲気違うね。」 「ここは自然そのままの形に近いんだろうね。」 沢の…

続きを読む

あじさいゆさんぽ~下りながら

ウッドチップの緩やかな道から展望台を降りました。 「こっちから登ったら楽だったね。」 「でもここからじゃアナベルの雪山が良く見えないよ。」 また色とりどりのあじさいを見ながら、アスファルトの道を下って行くと、広場がありました。 「結構広い広場があるね。フリスビーでも持ってくれば良かった。」 「大人たちがくつろぐ間、子供と犬たちが遊べるわね。」 「今日は雨降りそうだ…

続きを読む