りっしゅんさんぽ~変わった恵方巻

ミーとカノが加賀百万石巻きを買っている間、エルは向かいのお店を見ていました。 (何かさっぱりしたのが良いわ。) 「おまたせ。エルはどうするの?」 「あ、これとこれにしようかしら。」 和洋総菜のアールエフワン・いとはんにエビアボカドのとサラダのがありました。 ~バスにて~ 海老とアボカドの恵方巻きハーフ(556円) 「それ野菜がいろいろ入ってるのね。」 …

続きを読む

りっしゅんさんぽ~GRANSTAの恵方巻

「私、加賀百万石巻きが気になってるんだ。」 「私もそれチェックしてたの。」 早速恵方巻を買いに、丸の内出口方面へ向かってGRANSTAへ。 「恵方巻フェアやってます。いかがでしょうか。」 GRANSTAの入口の呼び込みに誘われて入ってみると、色々なお店で恵方巻が。 少し進んだところに料亭弁当の加賀料理 金茶寮があり、箱入りの加賀百万石巻きが金の延べ棒みたいに並んでい…

続きを読む

りっしゅんさんぽ~東京駅銀の鈴で待ち合わせ

ホテルを予約しようとしたら、エルから電話がありました。 「ご近所のカノさんって方とおしゃべりするうちにね、お誘いすることになったの。」 「良いね。マンネリ脱却で。」 「カノさん、去年ご主人亡くしてるの。だから、あなた、クーさんのことで泣き言言ったりしないでね。」 「わかった。」 2時に東京駅銀の鈴で待ち合わせました。 (ちょっと早く来たから、イートインスペースを探…

続きを読む

りっしゅんさんぽ~鹿島神宮までの行き方

「もしもしミー?節分は鹿島神宮にしない?」 「私も鹿島神宮良いと思ってたんだ。」 「利根川流域だしね。」 「そうそう。鹿島神宮の節分、夕方の部もあるからさ、昼間東京駅をゆっくり見ない?」 「見たい。東京駅最近すごいわよね。」 「恵方巻フェアをやってるよ。」 「節分を満喫できるわね。」 「鹿島に夕方行くと、帰りが大変なんだけど…。」 「どこか泊まったら?」 「佐原に泊まっ…

続きを読む

りっしゅんさんぽ~プロローグ後編

エルが渡良瀬川のあたりをお散歩していた時のことです。 「エルちゃん、お散歩中?」 「はい。みさんぽって言うのの下調べ中なんです。」 「みさんぽ見たわよ。」 「え!ありがとうございます。」 「今年の節分はどこでお散歩するの?」 「まだ決まってないんですが、鹿島神宮なんか良いんじゃないかと思ってます。」 「鹿島神宮…。」 「どうかしました?」 「…去年夫と行ったの。」 …

続きを読む