日光はなみさんぽ~オタクサメンバー勢揃い

いくつも川を超えると、山が見えて来ました。 「まもなく下今市。東武日光線はお乗り換えです。」 「プー、次だよ。」 「お昼寝できてすっきりした。」 「早めにチェックインして休みたい?」 「ううん。いっぱい楽しみたいよ。」 下今市のホームで、エルが手を振っていました。 「プー、キー、久しぶり。」 「元気そうだね。」 「あじさいも元気だよ。」 去年、このメン…

続きを読む

日光はなみさんぽ~車窓から利根川

しばらく車窓から外を眺めていると、小さな川を越えました。 「川って意識してみてると、結構いっぱいあるよね。」 「え?何?」 プーはウトウトしていました。 「さっき川を通り過ぎたのね。」 「プーはちょっと寝てたら?」 「うん。そうする。」 水田が視界に入ってきました。 「稲が青々してるね。」 大宮の手前でアナウンスが流れます。 「大宮から先は…

続きを読む

日光はなみさんぽ~ギリギリセーフ

都心から日光・鬼怒川方面には、新宿・池袋から東武線直通の特急が便利です。 きぬがわ5号は13時7分池袋発なので、お昼を頂いて出発するならちょうど良い時間でしょう。 ”ごめん。間に合わないかも。先に行ってて。” 池袋の改札で待ち合わせしていましたが、プーからメールが来ました。 「どうする?」 「私はここでプー待ってるよ。エルが下今市で待ってるから、先に行ってて。」 …

続きを読む

日光はなみさんぽプロローグ

3月中旬にさかのぼります。 ”桜が咲いたら、はなみさんぽ行こうよ。都内の桜が終わったら、日光に行く予定。” ”3月は忙しくて。日光なら4月中旬くらいだね。行きたいな。” 決算で忙しい中。 「友人と約束があるので、4月にお休みいただきたいのですが…。」 「今休まなかったら、その分まわしてあげるわ。」 4月下旬になって。 「4月30日と5月1日休みたいのです…

続きを読む

トネガワはなみさんぽ~上野駅土産

10時前に上野駅へ。 「まだお店開いてる。」 日本百貨店には和風の食品・雑貨がありました。 「桜金平糖ってお花見土産に良いね。」 「うん。あんまり花見土産ってないよね。」 「私も買うぅ。」 324円 「Pretty candy!」 「だし醤油が作れるボトルも買っちゃおう。」 「だしがよくでる宗田節」は1080円です。 ショッピングを楽しんでから解散…

続きを読む