年末年始東京のの字さんぽ~フォトスポットだらけ

ナンジャタウンにはフォトスポットがいっぱいです。 「この窓、顔出し看板の進化系だね。撮って、撮って。」 パシャ 「可愛いのが取れたね。プーさんもどう?」 「私、これはちょっと照れちゃうな…。」 「中年のやることじゃないかもね。」 「まあ、取材なんだし。」 「あ、どこかでクーさんと二人で写ったら?撮ってあげるから。」 「じゃあ、和室で撮りたいな。」 お座敷…

続きを読む

年末年始東京のの字さんぽ~元旦と言えばお雑煮

2時前に広場に通りかかると、ゲーム大会の表彰式をしていました。 「座れるからちょっと見ていこうか。」 終わってから新年のお願いを付箋に書いてボードに貼り、またぶらぶらと歩いて行きました。 「お雑煮食べたいな。」 「私も食べようかな。」 新春☆合鴨入りのあったかお雑煮680円 「三つ葉から水菜に代わってます。」 お店の脇の三人席がちょうど空いていました…

続きを読む

年末年始東京のの字さんぽ~年越しゲーム大会

ジェラートを食べ終えて、先に進んでみました。 「あ、ゲームの席が空いてる。」 「クー、ちょっとやってみたら?」 ナンジャタウンでは、大みそかに夜通しゲームを遊べる「ゲームバトルスタジアム」を開催していました。 「何回やっても良いのですが、並ぶ人が来たら代わってください。」 クーは懐かしの「ギャラガ」を選択しました。 「…、なんか下手になったね。」 「すご…

続きを読む

年末年始東京のの字さんぽ~路地裏でおやつ

ナンジャタウン入口にあったチラシを広げると、限定フードやデザートの写真に目がとまりました。 「戌年ジェラート★2018、かわいい。」 「インスタ映えって感じ。ジェラート食べたいな。」 提灯が下がったギョーザの屋台村の方へ進んでみました。 「雰囲気あるね。外国人も喜びそう。」 「ギョーザの香り。あ、「年越しそば餃子」はもう売り切れだって。」 「年明けてるよ。」 …

続きを読む

年末年始東京のの字さんぽ~終夜営業のナンジャタウンへ

サンシャインに向かう地下の動く歩道はもう止まっていて、出てくる人たちとすれ違うとガランとしていました。 「もうあんまり人いないかな?」 サンシャインに入り、奥の方まで行くと人気があって、座り込んでいる人もいます。 「福袋待ってるのかな?」 「え!今から?」 エスカレーターを上って2Fがナンジャタウンです。 「ナンジャタウンって初めて。」 「私たちはずっと…

続きを読む