秋の美味しいゆさんぽ~ご飯に合いそう

「ミミー、山賊焼、一人じゃ食べきれないから一緒に食べよう。」 「おいしそう。ありがとう。」 「好きなの食べてて。私パン食べてる。」 「・・・あんまり脂っこくなくておいしい。弾力ある。」 「ふわとろ食パン、とろける~。高級食パンブームなの分かるな。私はハード系の方が好きなんだけどさ。」 ミミに差し出してむしってもらいます。 「・・・すごい!何入ってんの?」 「パンフに…

続きを読む

秋の美味しいゆさんぽ~名物山賊焼き

土曜の田園プラザ、賑わっていますが、テーブル席が多くて余裕で座れます。 「わー、ふんわり食パンの袋開けなきゃ。湯気が籠っちゃう。」 「いただきます。」 「え!クロワッサンだけ?」 「ジェラート食べたし。」 「おかずも食べようよ。あ、あっちに何か行列できてる。ちょっと待ってて。」 行列元はミート工房でした。 (ライブの山賊焼き、本場ドイツで金賞って書いてある。) …

続きを読む

秋の美味しいゆさんぽ~まだまだパンは続く

最後にキリンのブースで生茶のペットを100円で買いました。 「こういうの安いと嬉しいね。」 池の方に行ってみます。 「立派なパン屋さん。」 「ここ、ふわとろ食パンが人気なんだって。」 「11時の出来たばっか。」 「買えるかな?お昼パンにする?」 「うん。クロワッサンおいしそう。」 195円。 「上州和牛のカリカリカレーパンだって。」 280円。…

続きを読む

秋の美味しいゆさんぽ~蜂蜜研究

「あ、ハチミツハチミツ。」 沼田市の養蜂園のブースもありました。 「ご試食できますよ。」 (わー、この人よく日に焼けて。) 色の薄いものから順に食べさせてくれます。 「おいしい。これって非加熱なんですか?」 「非加熱って何ですか?」 「うーんと、濾過しやすくするために加熱することがあるって聞いて・・・」 「うちでは昔からのやり方で・・・」 「ふむふむ・・…

続きを読む

秋の美味しいゆさんぽ~グルメイベントから試食開始

「おいしい群馬再発見」のブースがパーキングに並んでいます。 「露地栽培のマイタケおいしいよー。」 「うん、おいしい。」 ホットプレートから試食させてくれます。 「普通とちがう?」 「スーパーで売ってるのはハウスのだから。」 「ヒラタケもください。どうやって食べますか?」 「色々できるけど、うどんに入れたりね。」 ミーはパスタでいただきました。 試食しつつ…

続きを読む