プーはミーにメール。
“というわけなんだけど、ミドリにお見合いを勧めるなんて気が引けるんだ。”
“そんなに気にしなくても。ミドリはお見合い経験者だよ。なんなら私からメールしとく。”
ミドリへ。
“パンデミック終わったらさ、飛騨天満宮でお見合いしないかってさ。道真公の三男が建造!本殿前に紅白の飛梅子孫!”
“行きてー!見合いはどうせ断られるしー。”
ひな祭り…
2月末のこと。
「もしもし、プー?トイレットペーパー買えた?」
「買い置きがあったから大丈夫。心配してくれてありがとう。」
「こっちはお父さんも元気よ。」
「良かった。」
「いいお話があったんだけど、こんな時じゃなかったらねえ。」
「お見合いはしないよ。」
「ミドリさんよ。知人がみさんぽ見てね、弟さんにミドリさんが丁度いいって言うの。」
「そんな、親戚でもないのにお節…
ひな祭り、双子ちゃんに絵本を描いてあげたミー。
エルからお礼の電話がありました。
「ミドリの結婚を茶化してたんだけどさあ、ユリとお似合いなのかなあって思って。」
「仲良くなったんなら良かったじゃない。余計なこと言わなくていいわよ。」
「でもお互い独り身だからさあ。」
「ミーだってキーと結婚したいかって言われたら困るでしょう?」
「別に。今の時代だったらキーと結婚考えたかも…
新幹線で帰るミドリをユリが新大阪まで見送り。
ミー達は梅田から高速バス。
「ユリ達盛り上がってたね。」
「ミドリを結婚でいじってたけど、ユリと結婚したらいいのかな?」
「ユリ好きな人いるって言ってた。」
「結婚じゃなくてもルームシェアとかさ。」
「東京と和歌山じゃね・・・。」
「どうする?ネットカフェ?」
高速バスまで時間があるのでネットカフェで休みました。
…
5時前に大阪阿部野橋駅。
近鉄デパ地下をちらっと見て地上に出ると新宿ごちそうビルがありました。
「新宿って大阪にもあるのかー。」
地名じゃなくて会社名でした。
「ごちそう、ごちそう。」
入ってすぐに牛カツ専門店、京都勝牛。
「おお!撫で牛のお導きか〜?」
「赤いカツ食べた事ない。」
「私も。」
「食べたい食べたい。」
「よーし、私の奢りだー。」
…