入間航空祭2015楽になった稲荷山公園駅

1106.jpgDJ自衛官
入間航空祭の基地内無料バスは長蛇の列でしたが、その分稲荷山公園駅は例年より混雑が緩和されていました。

入間航空祭から散歩しながら帰るなら、狭山市駅だけでなく入間市駅もあります。
航空機展示場前から狭山市駅・入間市駅どちらも約2kmで、歩いて40分くらいの距離になります。狭山市駅方面の出口になる特設門・北門ともに混雑はなく、時間的に大きなロスはなさそうです。

一方入間市方面の出口になる正門・修武台門は若干の混雑が見られました。修武台門から出ると観光バスがとまっている関係で状況によっては多少の足止めがありそうです。

やはり稲荷山公園駅周辺で15分くらいのロスがありますが、稲荷山公園駅まで30分程度、そこから入間市駅まで30分程度かかったので、稲荷山公園駅の混雑具合によっては稲荷山公園駅を利用した方が良いかも知れません。

基地内無料バスのお陰で例年より帰りやすくなったのは確かです。稲荷山公園駅の踏み切りのところにDJ自衛官がいてアナウンスをしてくれるので、それを聞きながら帰るというのも入間航空祭の楽しみ方の一つですね。

最寄り駅と言えば実はもう一つあるのです。それはまた明日。
ミーアイコン1106.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック