入間航空祭2015最寄り駅?武蔵藤沢駅

1107.jpg陸自空挺降下

入間航空祭は基地内にある稲荷山公園駅から帰るのが最も近いのですが、混雑を避けたりお散歩を楽しむために一駅先から帰るのも良いでしょう。
今まで入間航空祭からの帰り道として入曽駅・狭山市駅そして入間市駅を紹介してきました。入曽駅・狭山市駅は西武新宿線で、稲荷山公園駅と入間市駅は西武池袋線になります。最後に紹介するのは稲荷山公園駅から上りで一駅の武蔵藤沢駅になります。

武蔵藤沢駅は入間航空祭のメイン会場から直線距離で3kmのところにあります。入間市駅方面の出口になる正門や修武台門からも3kmほどあり、一駅と言ってもかなり遠いところにあります。さらに、稲荷山公園駅と武蔵藤沢駅の間に坂道があり、お散歩コースとしてはかなり大変なものになってしまいます。

そこで入曽駅臨時門まで基地内無料バスを利用して、そこから武蔵藤沢駅まで歩いて行く方法を紹介します。こちらのルートなら坂道はありませんし、ちょうど入間航空祭のメイン会場を逆から見ることが出来るので、早めに帰りながらブルーインパルスの飛行展示を見ることも出来ます。

入曽駅臨時門から武蔵藤沢駅への帰り道

武蔵藤沢への地図J.jpg

~簡単に言うと~
交差点を右、道なりに行き川を渡って右へ。突き当たりを左に行って突き当たりを右。線路を渡り、交差点を渡って細い道を道なりに。

~詳しく言うと~
まっすぐ行ってボスの自販機のある交差点を右折。道なりに行って不老川を渡り右折。突き当たりのT字路を左折。ローソンのある突き当りを右折。踏み切りを渡り藤沢交差点へ。左前方にある細い道を左へ入って行き、道なりで武蔵藤沢駅。

入間航空祭からの帰り道は多いので明日まとめてみます。
ミーアイコン1107.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック