はなみさんぽ~足利フラワーパークへの行き方

シャトルバス3(1).jpg


足利フラワーパークの最寄り駅はJR富田駅と東武伊勢崎線足利市駅の2つになります。
池袋から富田駅へ行く場合、JRの運賃が1940円かかります。
池袋から足利市駅なら、北千住で東武線に乗り換えれば1100円程度。
どちらも2時間程度です。

富田駅からは徒歩15分ほどで、足利市駅からはシャトルバスで30分・400円かかります。

ミーアイコン.jpg(あー、シャトルバスの時間過ぎちゃったかな…)

ミーが足利市駅に到着したのはちょうどシャトルバスの出発時間でした。ゴールデンウィークあたりは9時から18時の毎時15分にシャトルバスが出発します。

柴アイコン.jpg「足利フラワーパークですか?」
ミーアイコン.jpg「はい!」

足利市駅南口にとぼとぼと向かったミーが案内されて行くと、まだシャトルバスが止まっていました。

ミーアイコン.jpg(良かった。まだ待っててくれたんだ)

東武鉄道の到着時間に合わせてシャトルバスが出発するようで、ミーは1時間待たなくて済みました。

足利市駅から足利駅まで歩いて、富田駅までJRを使う方法もあり、こちらの方が安上がりになります。
ゴールデンウィークに足利フラワーパークだけでなく、周辺を回ってみたいなら、
東武鉄道のふらっと両毛東武フリーパスがおすすめです。

ミーアイコン60506.jpg

明日は「ミー、花おい倶楽部に入る」です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック