ばらみさんぽ~府中競馬場グルメ前編

バラランチ(1).jpg


ダービーの頃はグルメフェスなどのイベントがあります。グルメフェスは日程によって内容が変わります。
グルメフェスでは車上キッチンの群れにお客が列をなし、洋楽バンドが生演奏をしていました。

ミーアイコン.jpg「西郷丼っていうのが一番行列してますね。」
マキ アイコン.jpg「鹿児島のブランド肉なんですね。ここに並びましょうか。」
ミーアイコン.jpg(わ、1000円もするんだ)

西郷丼に使われている茶美豚は1kg6000円以上するそうです。
イノシン酸が多いので美味しく、ビタミンEも豊富で血行が良くなる効果があります。

マキ アイコン.jpg「ここにも座るところあるけど、バラ園で食べましょう。」

バラ園はピクニックする人でにぎわっていました。
炎天下、バラのアーチの中の日陰は先客でいっぱいでした。

マキ アイコン.jpg「こっちのバラのところがちょっと日陰ですよ。芝生じゃないけど。」
ミーアイコン.jpg「わぁ、綺麗ですね。」
マキ アイコン.jpg「ちょっと終わりかけですねぇ。」
ミーアイコン.jpg「まだ綺麗ですよ。あ、これさすがに肉の味がしっかりしますね。」
マキ アイコン.jpg「味付けも甘すぎず辛すぎずで。」

西郷丼(1).jpg


西郷丼にはキャベツが少し乗っていて、ネギとサフランのトッピングにたくあんが添えてあります。

ミーアイコン.jpg「暑い!これじゃお外で編み物どころじゃないですね。」
マキ アイコン.jpg「日差しが刺さりますね。編み物は今度にしましょう。」

東京競馬場2.jpg


5月下旬のダービーウィーク前後には府中競馬場ではいろいろなイベントが開催されます。
ダービー前日(5月28日(土))は無料で府中競馬場に入れるのでお得にイベントを楽しむことができます。

ミーアイコン60526.jpg

明日はグルメ後編です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック