最後にHaRuNe小田原の農産物直売所「朝ドレミファ~ミ♪」に寄って行きました。
「緑みかんシロップって何に使うの?」
緑みかんシロップは、みかん果汁と砂糖だけでできています。ちょっと酸味が強いですが、フルーティーで高級感のあるカキ氷ができて、食べるとさっぱりしました。
250ml400円と、この手のシロップにしては結構安いと思います。次来た時も絶対買いたいです。
「カキ氷にかけるの。」
「へぇ。私も買おうかな。」
「エルは帰りの飲み物買わないの?」
「半分こしようって言わないの?」
「じゃあ、湘南ゴールドサイダーで良い?」
湘南ゴールドサイダーは、珍しいフルーツのフレーバーで、新鮮でした。甘くしたグレープフルーツって感じです。270円。
「いいわよ。」
買い物を済ませ、駅に向かいました。
「小田原どうだった?」
「お城は風情があるわね。お花が引き立つわ。」
「あげかま棒も干物もおいしかったよね。さすが城下町。」
「山安の保冷バッグ、気に入っちゃった。今度一緒にこれ持って何か買いに行かない?」
「いいねぇ。また一緒にみさんぽしようね。」
足柄茶は「箱根の森から緑茶」よりも濃い味でした。でも、苦くなくておいしかったです。
あげかま棒を食べた時に飲みましたが、よく合いました。120円。
明日はおたくさんぽ~東京サマーランドプロローグです。
この記事へのコメント