うめみさんぽ2017~遅れてきた大物

上野三碑(1).jpg


3月13日。高崎駅のダルマの前で待っているとエルが来ました。

ミーアイコン2年目.jpg「ミドリとチーからのメール見た?」
エル アイコン.jpg「ええ。チーが遅れるから、ミドリも一緒に遅れるんでしょ?」
ミーアイコン2年目.jpg「そこに上野三碑のレプリカあるよね。」

ダルマから改札方面に少し行ったところに、3つの石碑の模型が展示してあります。

ミーアイコン2年目.jpg「3つとも烏川と鏑川のあたりにあるんだって。」
エル 開口.jpg「利根川流域って歴史があるのね。」

お土産売り場でブラブラしてからミドリ・チーと合流しました。

チー うるうる.jpg「遅れてごめんなさい。」
エル 開口.jpg「時計が止まってたんなら仕方ないわよ。」

ロータリーの2番バス乗り場には、もう箕郷行きのバスが停まっていました。

ミドリアイコン.jpg「余裕で座れるねー。」

11時に出発したバスは11時40分に終点のバスセンターに到着。

ミーアイコン2年目.jpg「今日は曇ってて寒いね。」

天神川・井の川と2つの川を渡って、10分ほどお散歩していたら1つ前のバス停がありました。

エル アイコン.jpg「箕郷本町で降りるべきだったわね。」

箕郷本町バス停の少し先にタクシー会社があり、ちょうど駐車場にタクシーが戻ってきたところでした。

ミーアイコン2年目.jpg「みさと梅まつりに行きたいんですが。」
馬 .jpg「梅公園ね。」

しばらく走ると梅林に差し掛かりました。

ミドリアイコン.jpg「わー。きれー。」

正午に蟹沢会場に着きました。1720円でした。

箕郷うめまつり行き方.jpg


エルアイコン70318.jpg

明日は「みさと梅まつりの展望台へ」です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック