箱根・伊東みさんぽ~1年ぶりのロマンスカー

ロマンスカーVSE(1).jpg


6月28日10時10分新宿発のロマンスカーで、終点の箱根湯本へ出発しました。

ミーアイコン2年目.jpg「平日なのに混んでるね。」
エル 開口.jpg「去年は空いてたのに。特急券買えて良かったわ。」
マカコ.jpg「外人さんが多いけど、雨だから富士山を見るのは無理だろうねー。」

昨年とは違い、新幹線のようなフォルムのVSEがホームに入ってきました。

ミーアイコン2年目.jpg「シートに弾力があって座り心地良いね。」
エル 開口.jpg「外の景色が見やすいように座席が斜めになってるわ。」

出発してしばらく外の景色を楽しんでいると、車内販売が回ってきました。

ミーアイコン2年目.jpg「アイスコーヒーとラスクのセットください。」
ロマンスカーアテンダント.jpg「500円になります。」

箱根フリーパスがあれば、コーヒーだけなら50円引きしてもらえるのですが、ラスクとのセットの方がお得です。

マカコ.jpg「コーヒー欲しいなら、淹れて持ってくれば良かったのに。」
ミーアイコン2年目.jpg「急に飲みたくなっちゃったの。」

ミーは、エクレアラスクのふたを開けると、1つ食べました。

ミーアイコン2年目.jpg「おいしいよ。口の中でとろける。お1ついかが?」
エル 開口.jpg「ありがとう。これなら年取っても良さそうね。」

マカコはジップロックを取り出すと、ラスクを大切そうに入れました。

ミーアイコン2年目.jpg「それお土産にするの?」
マカコ  にこ.jpg「うん。」
ミーアイコン2年目.jpg「じゃあ、あと2つで3人分どうぞ。」
マカコ  にこ.jpg「ありがとう。図々しさついでに、そのコースター要らないならくれない?」
ミーアイコン2年目.jpg「良いよ。ロマンスカーの模様入ってて格好良いよね。」
マカコ  にこ.jpg「お父ちゃん、こういうの好きだから。」

エルアイコン70707.jpg


明日は「あじさい電車に乗り換え」です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック