足利花火大会みさんぽ~真夏の冷製デザート

いちごけずり(1).jpg


ノロノロとした台風5号が行ってしまって、猛暑が戻ってきました。

ミーアイコン2年目.jpg「あー、足利花火大会の屋台で買ったいちごけずり、甘酸っぱくっておいしかったなあ。」

凍った苺をスライスして練乳をかけたものです(500円)。

エル 開口.jpg「苺100%なんて贅沢よね。」
ミーアイコン2年目.jpg「串にささったメロンとかパインも売ってたね。夏は特にフルーツ食べたくなる。」
エル 開口.jpg「そうね。次の日、日光で食べたカキ氷も、フルーツのシロップで良かったわ。」
ミーアイコン2年目.jpg「暑い中食べるカキ氷最高だった。最後は飲むことになったけど。」
エル 開口.jpg「飲んでもおいしいのは変わらないわよ。あの日は下今市と龍王峡で2杯も天然カキ氷食べちゃったわね。」
ミーアイコン2年目.jpg「龍王峡って、ハイキングで汗かいた帰りにカキ氷食べれて幸せだよね。私はもう一杯行けたよ。」
エル アイコン.jpg「それは止めるわよ。」

エルアイコン70810.jpg


明日は「龍王峡で冷たーい」です。

この記事へのコメント