草津ゆさんぽ~足湯は満員

湯畑 大きい足湯(1).jpg


屋根のある大きいほうの足湯は湯けむり亭という江戸時代にあった共同浴場「松ノ湯」を再現したものです。

プー アイコン.jpg「満員だね。下の小さいほうの足湯なら座れるかもしれないよ。」
ミーアイコン2年目.jpg「下の足湯はぬるかったけど、こっちもぬるいのかな?」

ミーは湯けむり亭の温泉をちょっと触らせて貰いました。

ミーアイコン2年目.jpg「こっちの方が温かい。人気なわけだよ。」

宿の浴衣に羽織の人たちが下駄をカラカラ言わせて通ります。

エル アイコン.jpg「お揃いの浴衣でお散歩したかったわ。」
エル夫アイコン.jpg「ダメ。風邪ひくぞ。」
ミーアイコン2年目.jpg「ニュー紅葉の浴衣の人いないね。」
エル 開口.jpg「ニュー紅葉から湯畑まで浴衣で来るのはミーくらいなものだわ。」
ミーアイコン2年目.jpg「同じホテルグループのホテルおおるりの方がふらっと湯畑に来れて良かったかな?」

同プラン同料金です。

エル 開口.jpg「ニュー紅葉は眺めが良いわよ。今朝見た朝焼け綺麗だったわ。」
プー アイコン.jpg「おおるりよりニュー紅葉の方が部屋がきれいだって話してるのが聞こえてきたよ。」
ミーアイコン2年目.jpg「そっか。ニュー紅葉にして間違いじゃなかったね。」

ハクシュン

エル 開口.jpg「浴衣で来たのは間違いだったわね。」

ちなみに、ニュー紅葉の売店で黒レギンスが1000円で売っていました。
ライトアップに合わせて、ホテル間のシャトルバスも出ています。

エルアイコン71201.jpg


明日は「流れ落ちる草津の源泉」です。

この記事へのコメント