年末年始東京のの字さんぽ~神社を通り過ぎて場外へ

築地場内 水神社(1).jpg


大みそか。年越しそばを食べた後のおやつタイムです。

クー アイコン.jpg「これが茂助だんごのあんこで作ったおしるこか。」
ミーアイコン2年目.jpg「うん。クーがおかわりする分あるよ。」
クー アイコン.jpg「おいしい!でもほどほどにしとくよ。またお腹痛くなっても困るし。」
プー アイコン.jpg「茂助だんごに行く前に水神社があったのですが、私が喪中なので取材できなくて…。」
ミーアイコン2年目.jpg「あ、あの時、ずっとお祈りしてる人がいて、取材するの憚られたんだ。」
クー アイコン.jpg「豊洲に移転しても神社なんかは残るだろうから、のんびり寺社巡りでも計画してみてよ。」
プー アイコン.jpg「はい。庭園と寺社を回る感じの企画を考えてみます。」
ミーアイコン2年目.jpg「カレー買った中栄の先に、海幸橋門ってのがあって、そこから場外へ行ったの。」
クー アイコン.jpg「場内ってこれだけなの?」
プー アイコン.jpg「もっと色々あるのですが、年末年始はマグロ卸売場が閉鎖されていましたし、仲卸売場より場外かなと。」
クー アイコン.jpg「1回で全部は無理だしね。来年は豊洲だから、どう違うか比較するためにも場外は必須だね。」
ミーアイコン2年目.jpg「場外凄かったんだよ。」

エルアイコン80115.jpg


明日は「築地魚河岸へ」です。

この記事へのコメント