はなみさんぽ2018~山に登ろう

芝離宮 大山(1).jpg


プー アイコン.jpg「あの築山、中運動にちょうど良さそうだね。」

池の方に築山が見えます。

ミーアイコン2年目.jpg「登ろ、登ろ。私にはあの程度の山がお似合いだなぁ。」
プー アイコン.jpg「あ、ゴミはこれに入れて。」

ゴミを袋に入れて築山に向かうと、手前にゴミ捨て場がありました。

ミーアイコン2年目.jpg「ゴミ捨てれるなんてサービス良いね。」
プー アイコン.jpg「持ち歩いて落としたりしたら美観を損ねるしね。」

「大山」と札が立っているところから、緩やかな階段を足取り軽く登っていきました。

ミーアイコン2年目.jpg「わー!すごいよ!」

頂上まで行くと、目の前に満開の桜が枝を広げていました。

プー アイコン.jpg「頂上は狭いけど、人が少ないから気にならないね。」
ミーアイコン2年目.jpg「池も一望できるんだー。」

反対側に下りると、ボール遊びをしている親子やお花見の人たち。

プー アイコン.jpg「広場の所がにぎわうみたいだね。」
ミーアイコン2年目.jpg「桜の側に座れたら動くのもったいなくなっちゃうかもね。」

楽しげなざわめきの向こうで、鳥がチーッチーッチーッと鳴きました。

ミーアイコン2年目.jpg「上ったり下りたりしたから、桜餅消化に良くて良かった。」
プー アイコン.jpg「お散歩に和菓子って良いかもね。」
ミーアイコン2年目.jpg「洋菓子も好きだけどね。」

エルアイコン80409.jpg


明日は「桜小径へ」です。

この記事へのコメント