ミーの天城越え~締めのカキ氷

摘果みかんシロップで(1).jpg


ミーは陽気の良い日を待ちわびていました。

ミーアイコン2年目.jpg「プー、今日ジョギングから帰ってきたらカキ氷にしない?」
プー アイコン.jpg「うん。小田原で買ったシロップでしょう?楽しみ。」

お店で食べるカキ氷と違って氷は荒いのですが、シロップは上等です。

ミーアイコン2年目.jpg「おいしいでしょ?みかんは熱を加えてシロップにしてもさわやかさが失われなくて良い。」
プー アイコン.jpg「頑張って持って帰った甲斐があったね。」
ミーアイコン2年目.jpg「クーが一緒だったらいっぱい買って持ってもらうんだけどさー。」
プー アイコン.jpg「悪いよ、そんなの。」
ミーアイコン2年目.jpg「そう言えばさ、ブチさんが拾ってくれた花から花粉いっぱい採れたし、お菓子でも送ろうかと思って。」
プー アイコン.jpg「あ、またみんなで山登りしましょうってメールで言われたよ。」
ミーアイコン2年目.jpg「プーと二人で行きたいんじゃないかな?」
プー アイコン.jpg「えー、二人じゃちょっと…。」

去年成田のなごみの米屋で買った金魚のゼリーを送りたかったのですが、なかったので、日本橋の和菓子屋さんの似た商品をデパートで見つけて送りました。

エルアイコン80617.jpg


明日は「1年ぶりの電話」です。

この記事へのコメント