関東のの字さんぽ足利編~織姫公園駐車場にて

織姫公園駐車場から(1).jpg


みさんぽ一行を乗せた車は、足利市街地から山に向かって進路を取りました。

エル 開口.jpg「車だと神社の裏から上っていくことになるのよ。歩いて登りたかった?」
ミーアイコン2年目.jpg「今日は暑いし、登るのは辛いよ。」
プー アイコン.jpg「うん。車が良いよ。」

少し上ったところで左右に道が分かれていて、間に織姫公園と記されています。

エル 開口.jpg「左に行くと織姫神社の駐車場なんだけど、先に織姫公園に行くわよ。」

右の道を上るともみじ駐車場がありますが、素通りしていきます。

ミーアイコン2年目.jpg「あれ?駐車場に止めるんじゃないの?」
エル 開口.jpg「上にも駐車場があるのよ。先月まではここから歩いて登ってたんだけど、臨月だし。」

薄暗い織姫公園駐車場に着いて、車から降りました。

エル 開口.jpg「あら、プー。荷物置いてこなかったの?」
プー アイコン.jpg「一応山だし、何かあると困ると思って。」
ミーアイコン2年目.jpg「ギャー!イノシシ注意だって。」
エル アイコン.jpg「そんな声出さないの。イノシシ見たことあるけど、そういう声出さなかったら簡単には襲って来ないわ。」
ミーアイコン2年目.jpg「夜は寝てるよね。」
エル アイコン.jpg「夜に活動してることが多いわ。」
ミーアイコン2年目.jpg「怖い。あ、プー、イノシシ避けスプレー持ってない?」
プー アイコン どんより.jpg「持ってないよ。」

織姫公園.jpg


エルアイコン80712.jpg


明日は「ゆっくり登ろう」です。

この記事へのコメント