エルの双子お披露目~お披露目会のお手伝い

お披露目会 お手伝い(1).jpg


翌24日土曜日、下仁田でクタクタになったミーとミミとキーは足利のエルの家で昼前に目を覚ましました。

ミーアイコン2年目.jpg「メーはモー達と出かけたか。」

他のみさんぽメンバーも今日は足利観光です。
キッチンにエルからの書置き。

“おはよう。朝ごはんはお母さま達のお家でどうぞ。”

ミミ アイコン.jpg「寝すぎた。急ご。」

赤ちゃんお披露目会にやってきた親戚たちで大賑わいの邸宅、勝手口からお邪魔。

エル姑.jpg「お客様に手伝いなんて。」
ヤモさん.jpg「いいじゃないの、カエちゃん。」

お姑さんの近所の友達もお手伝いに来ています。

シーさん.jpg「みさんぽ見てるよ。」
ミーアイコン2年目.jpg「ありがとうございます。」
エル 開口.jpg「新そば取ってあるから、その辺で食べちゃって。」

おいしく頂いてから、広間と台所の往復です。

エルいとこ アイコン.jpg「アハハ。エプロンお揃なの。幸せの絶頂ね。」
エル にこー.jpg「うふふ。」

双子ちゃんが泣くたびにミミはそわそわします。

キー アイコン2j.jpg「このお汁なんですか?」
エル姑.jpg「じゅうね汁だよ。あとで教えてあげるね。」

夜にはお開きになって、ミー達はごちそうの残りが晩御飯。

エル姑.jpg「ミーさん達、今日はありがとう。お菓子たくさん頂いたから、好きなの食べちゃって。」
ミーアイコン2年目.jpg「わーい。」
エル アイコン.jpg「後でお母さまが好きじゃないのを教えるから、それから食べてよね。」

エルアイコン81213.jpg


明日は「みさんぽ宴会」です。

この記事へのコメント