さがみ湖イルミリオン2015~帰り道

さがみ湖プレジャーフォレストから相模湖駅まで歩いて帰ってみたら、なかなか素敵なお散歩コースでした。バスを逃してしまった人は、ちょっと歩いてみては?

1222.jpg

相模湖駅へのバスは、平日21時12分・土休日は21時10分の便がありますが、最終はどちらも22時5分になります。21時の便を逃すと1時間近く待つことになります。

帰り21時台のバスが出たばかりだったので歩くことにしました。
道路の左側は柵があっても下に落ちそうでちょっと怖いところがあったので、右側のちゃんとした歩道をしばらく歩きました。暗い山道のどこからともなく水の流れる音が聞こえてきました。道の左側に移ったら、深くて避けれない水溜りがあって困りました。

相模湖畔を歩くのはとっても素敵でした!ひんやりとした暗い湖面に民家の明かりが映ります。星もきれいに良く見えました。イルミネーションも素敵だったけど夜の相模湖が見れて良かったです。

相模湖公園のバス停でベンチに座ろうとしたら濡れていたので、もう一区間歩くことにしました。この辺からのぼりになるし、街中になるのでバスに乗っても良いでしょう。

相模湖総合事務所前からの上り坂が辛そうで、バスに乗りたくなりました。でもあと一駅だから頑張って歩きました。そのちょっと先でバスに抜かれていきました。ほぼ一本道ですが、相模湖大橋を渡って左、相模湖総合事務所前からの上り坂を上りきったあとの交差点はまっすぐです。最終バスよりちょっと遅く駅に着いても電車はありました。ゆっくり歩いて1時間ちょっとです。歩くのが早い人はバスを待つより早いでしょう。

ミーアイコン1222.jpg

明日は関東遊園地イルミネーションのまとめです。

"さがみ湖イルミリオン2015~帰り道"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。