草津ゆさんぽ~プロローグ

おばあちゃんの死.jpg


1年近くかけて、利根川流域を回って来ました。
利根川河口の銚子、さかのぼって佐原・清水公園、中流域では日光でお花見したり、足利の花火大会や龍王峡にも行きました。
そして最後の上流域は草津です。

エル アイコン.jpg「そろそろ草津行く相談しないとだけど…プーはどうしてるの?」
ミーアイコン2年目.jpg「なかなか起きてこないの。「たまには散歩しよう」って言うと付いてきてくれるけど…。」

プーの勤めていた会社が倒産し、ショックを受ける間もなく、大学時代からずっと二人で住んでいたおばあさんが亡くなり、色々あってミーのところに居候しています。

エル アイコン.jpg「温泉でのんびりするのも良さそうだけど、プーは来るかしら?」

プーが起きてから聞いてみました。

プー アイコン どんより.jpg「んー…あんまりお金かかると…。」
ミーアイコン2年目.jpg「お得なプラン探してみるよ。」

おおるりグループの記念格安プランが見つかりました。

ミーアイコン2年目.jpg「これなら2泊して1万円ちょっとだよ。朝晩バイキングも付くし、草津白根山にも行けるよ。プー山好きだよね?」
プー アイコン どんより.jpg「うん…。」

プーはサティのグノシエンヌ第1番を聞きながら、ミーの金魚を見つめていました。

一方エルの方は…。

エル姑.jpg「あら、草津?良いわねー、若い人たちは。」
エル 開口.jpg「お母様もご一緒しませんか?ミーがお得なプランを探してきたんです。」
エル姑.jpg「あら、良いの?」
エル 開口.jpg「はい。お母様もみさんぽーたーですから。」
エル姑.jpg「みさんぽーたー?」
エル 開口.jpg「みさんぽ仲間をそう呼ぶことにしたんです。」
エル姑.jpg「そう。プーちゃんのおばあさんが名誉会員よね。」
エル アイコン.jpg「ええ。」

エルアイコン71012.jpg


明日は「草津へのお得な行き方」です。

"草津ゆさんぽ~プロローグ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。