年末年始東京のの字さんぽ~池袋からスカイツリーへの行き方

紅白のスカイツリー(1).jpg


大晦日から元旦の都心は、JRや東京メトロが終夜運転をやっています。
本数は少なく、乗換駅で待つことになるので、防寒をお忘れなく。

東京メトロ24時間券を購入し、3時50分お酒臭い丸ノ内線で池袋を出発。

4時4分、大手町で乗り換え。

ミーアイコン2年目.jpg「乗り換えに時間あるから外に出てみようよ。」

外に出ようとしたら、出口が閉鎖されていたので、地下で5分くらい出口を探してみました。

クー アイコン.jpg「C10で皇居だけど、もう間に合わないね。」

お手洗いに寄ってから4時半発の押上行きに乗りました。

プー アイコン.jpg「もう人いるけど、余裕で座れるくらいだね。」

4時47分、押上スカイツリー前下車。

ミーアイコン2年目.jpg「駅の外出てもスカイツリーが見えないね。」
クー アイコン.jpg「こっちだよ。」

少し歩くとスカイツリーが見えてきました。

ミーアイコン2年目.jpg「わあー、紅白のスカイツリー!」
プー アイコン.jpg「おめでたいね。」

しばらく写真を撮り続けました。

♥池袋駅から東京スカイツリーへの行き方♥
東京スカイツリーは押上駅かとうきょうスカイツリー駅が最寄り駅になります。
押上駅ととうきょうスカイツリー駅はスカイツリータウンの逆に位置しているので、行く場所によって使い分けることもできます。

池袋から丸ノ内線で大手町へ。大手町から半蔵門線に乗り換えて押上まで(237円)。
JR山手線で日暮里へ。JR常磐線に乗り換えて北千住に。東武スカイツリーラインに乗り換えてとうきょうスカイツリー駅まで(381円)。

エルアイコン80129.jpg


明日は「並ぶ人たち」です。

"年末年始東京のの字さんぽ~池袋からスカイツリーへの行き方"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。