マカコさんの磁器婚式~名物のお寿司

岡田港待合所食堂(1).jpg


船出まで時間があったので、待合所に入ってみました。

マカコ.jpg「お土産売り場もあるのねー。あ、こっちの椿の方が安いわ。」

小ぶりな椿が600円でした。

マカコ夫.jpg「でっかくしてえんだろ?そっちで良かったじゃねえか。」

隣に食堂があって、お弁当も売っています。

マカコ  にこ.jpg「お父ちゃん、島のりおにぎり2個で330円だってー。1個ずつたべてみない?」
マカコ夫.jpg「…俺が出すから、もうちょっと良いもん食ってみろよ。」
マカコ  にこ.jpg「おにぎりも美味しそうだけど…、じゃあ、べっこうずしにするわー。」

大島名物のヅケのお寿司です。4貫税込550円。味噌汁付き。

マカコ  にこ.jpg「これ何のお魚ですかー?」
ハム店員j.jpg「メダイです。」

小さいイートインコーナーは空いていました。

マカコ  にこ.jpg「お父ちゃんも、2個食べて―。」
マカコ夫.jpg「俺はいいから。」
マカコ  にこ.jpg「暑いから何か口に入れなくちゃー。」
マカコ夫.jpg「…1個だけな。」
マカコ  にこ.jpg「おいしーい!さっぱりしてるわー。」
マカコ夫.jpg「汗かいたから、しっかり味がついてて良いな。」

後から来店した人が、人気ナンバーワンの島のりラーメンを注文していました。

エルアイコン80703.jpg


明日は「トビウオにお別れを」です。

"マカコさんの磁器婚式~名物のお寿司"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。