きもの元旦みさいくりんぐ~寒波の着物コーデ

厳寒きものサイクリング(1).jpg


朝4時過ぎ、ミーはシュラフでウトウト。

ツンツン ツンツン

ミー 細目.jpg「ん・・・」

ハタキの柄です。

プー アイコン.jpg“支度に時間かかりそうだから早めに起こしたよ。”
ミーアイコン2年目.jpg(スパッツとワンピの上に着ちゃうだけだけどね。)

裏フリースワンピースの上にブレスサーモのジャケットを着、着物を羽織り・・・

ミー びっくり.jpg「あれ?あれ?」

伊達締めがありません。

ミー目つぶりJ.jpg「ううっ・・・」

プー アイコン.jpg“どうしたの?”
ミー 細目.jpg“伊達締め忘れちゃった。無しでも済むかもしれないけど・・・”

プーは押入れへ。

プー アイコン.jpg“これを巻いたら?”

レーヨンとシルクのストールです。

ミーアイコン2年目.jpg“新品じゃん。悪いよ。”
プー アイコン.jpg“母が送ってきたけど、こういうの使わないの。”
ミーアイコン2年目.jpg“そっか・・・ じゃ ありがたく”

おはしょりはグシャグシャ。帯結びはすっかり忘れ、片蝶結びして端を付け根から通しました。

ミーアイコン2年目.jpg(中綿ベスト着るからいいや。)

ちりアイコンj.jpg“バタバタしてたけど、格好いいじゃない!”

ミー 笑顔.jpg ピース

風のない日で、自転車でもほとんどはだけませんでした。
デニムの着物、ブルーかブラックかで迷いましたが、ブラックの方が黒いスパッツが目立たなくてよかったです。

着物サイクリングに踏み切れたのは、丈夫でサイズの合う着物が手に入ったからです。

以前着物で自転車に乗る話を読みましたが、私はサイズの小さい着物ばかり着ているから派手にはだけてしまうと思って。

サイズ小さめの着物や強風の時でもスパッツの代わりに細身パンツをはけばいいかな・・・

厳寒でほとんど汗もかかず、気持ちよくサイクリングできました。

エルアイコン0107.jpg


明日は「早朝みさいくりんぐ」です。

"きもの元旦みさいくりんぐ~寒波の着物コーデ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。