物価高うけみさいくりんぐ~久しぶりのお菓子

ヤスノで買い込んで外へ。 「「会員カードお作りしますか?」って聞いてくれないねえ。無いって言ったのにさあ。」 「そんなに来ないでしょ。」 「安かったね。」 「ヤスノだけに!ヤスノだけに!」 「金のどんぶり四川麻婆丼」はヤスノ¥69、業ス¥78でした。 「でもさあ、アーモンドチーズおかき買えてよかったなあ。」 「最近見なかったよね。」 「そうなんだ。」 「ババ…

続きを読む

物価高うけみさいくりんぐ~インデラカレー

「入口開いてるからさあ、中でしゃべってもさあ…」 「必要最低限にしたほうがいいと思う。」 薄暗く、天井の高い市場。 (南部市場に似てるかなあ?) キーは調味料を、プーは食料中心に、ミーは適当に見ています。 (みかん缶は全滅だあ!) 1缶80円です。  おいで、おいで  ? 「これ、行政道路の工場のだよ。」 「あのカレーの香りのとこ!」 イ…

続きを読む

物価高うけみさいくりんぐ~ヤスノ

市場の入口にヤスノの特価品が並びます。 「中華丼と麻婆丼のごはん付きだ。」 「クーに送る!クーに送る!」 「アメリカはインフレで大変だね。」 「日本も最近…」 「あ!不二家のチョコも送ろう。」 「自分はゴディバ食べてたのに…」 プーと入間のアウトレットに行って買ったのです。 「クーは明治より高いのいらないって言うからさあ。」 「偉いね。」 「私はチョコの味…

続きを読む

物価高うけみさいくりんぐ~どっち?

その先に川越市場ばべきゅ〜る。 「バーベキューやってるねえ。」 「あっちの「新鮮漁港川越」で買ったら有料でバーベキューできて…」 「後で行くお店ってそこ?」 「そう。漁港って言うけどスーパーみたいな?」 駐車場の方に歩いて行きます。 「次行くのは?次行くのは?」 「どこから入るんだろう…?」 キョロキョロ 「あの人達!あの人達!」 「慣れてそう。」…

続きを読む

物価高うけみさいくりんぐ~市場のさんぽみち

奥の駐輪場の先に。 「「市場のさんぽみち」だって。」 「わーい!草の道、草の道!」 「ミー、待って!」 (ハウス!) 「なになに?」 「昼ごろ閉店しちゃうから、あんまりゆっくりできないの。」 「そっかそっか。」 「そのあと、遅くまで開けてるお店に行こう。」 さんぽみちには遅咲きの紫陽花がポツリポツリと。 明日は「どっち行こう?」です。

続きを読む