みさんぽ4周年特別企画中編

ミーが考えたメニューをキーに手伝ってもらって振るまいました。 「夜なのに軽食で悪いんだけどさ。」 先ずはすき焼き炊き込みごはんに大麦じゅうね汁。 「やっぱエゴマ良いね。」 「炊き込みご飯はネギを下仁田のにしたらもっと美味しくなるね。」 次は焼き無塩梅はちみつがけと、無塩梅×トマトドリンクのホットとアイスをデミタスカップで。 「焼き梅うめー!」 「美味しい…

続きを読む

みさんぽ4周年特別企画前編

みさんぽは4周年。 カフェメニューの試食会も兼ね、ミーの家にミミとミドリとキーが来ています。 「こんばんは。」 「あったかい麦茶あるよ。」 「ありがとう。狭山茶も買ってきたよ。」 「みんな揃ったね。エルから送ってきた動画見てよ。」 再生 「おめでとう。」 「めでとー。」 「でとー。」  パチパチパチパチ  パチパチパチパチ 「かわええー!」 「う…

続きを読む

秋の美味しいゆさんぽ~高崎駅到着

ドシャ降りの10月最後の金曜。池袋駅で待ち合わせたミーとミミ。 「ホームでグリーン券買おう。」 1000円。 「グリーン車どこ?」 3時25分発の高崎線特別快速高崎行が来ました。  「もう乗んなきゃ。すいません・・・。」 「すいません・・・。」 10号車辺りから5号車まで人混みかき分けかき分け。 「わーい、2階の一番前の席あったー。」 車…

続きを読む

秋の美味しいゆさんぽプロローグ

北群馬の道の駅川場田園プラザに紅葉の頃行く予定でしたが、フードフェア開催と知り、繰り上げました。 出発の日の早朝。 「いいよなミミは旅行ばっかりで。」 「レオも行く?」 「行かねえ。」 「もう起きて。」 「バックレてえ・・・。」 「レオ。」 ゆさゆさ 「歯みがいて。」 洗面器とコップを持ってきてみがいてあげました。 「おやつににんじんカツ作っとく…

続きを読む

秋の美味しいうみさんぽエピローグ後編

「はちみつそのまま味わうっていうと、アイスとかにかけるのがベストかな?」 「パンに塗っても・・・」 「アイスがいいよ。」 「美味しいパン屋さんと提携できればいいけどねえ。」 「あの辺そういうの無いよ。」 「アイスって豆腐の?」 「それがいいよね。」 「豆腐クリームは美味しくできたけど、アイスにしたらイマイチだったんだ。」 「もっと頑張れば・・・」 「豆腐のアイスとかで「…

続きを読む